「メルカリで高く売れるものって一体なんだろう?」
「メルカリでなかなか高く売れない…」
「売れる商品をすぐに見つけたい!」
メルカリで高く売れるものがなにか知りたい方も多いでしょう。

高値で売れる商品の見つけ方を理解して、適切な方法で出品すれば、誰でも効率的に利益を上げられます。
本記事では、メルカリで高く売れるものについて、以下の内容を詳しく解説します。
- メルカリで高く売れるもの
- 高く売れるもののリサーチ方法
- 高く売るための出品方法
この記事を読めば、高く売れる商品がわかるだけでなく、見つけ方から効果的な出品方法まで習得できます。メルカリでの販売がスムーズになり、利益を伸ばせるようになるため、ぜひ最後までお読みください。
しかし、せっかく高く売れるものを見つけても、正しい知識がなければ一時的な収入に留まる可能性があります。



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メルカリで高く売れるもの7選


メルカリで高利益を得るには、以下のような需要の高い商品を知ることが大切です。
- 人気ブランドの限定品・コラボ商品
- 季節のイベントアイテムや行楽グッズ
- 希少性の高いレトロゲーム機やヴィンテージトイ
- 最新の美容家電やコスメの未使用品
- 入手困難なアーティストグッズ
- コレクション性の高いフィギュアやカード
- ブランド品のバッグや財布
それぞれの商品の特徴を把握し、販売活動のヒントを見つけましょう。
1.人気ブランドの限定品・コラボ商品



人気ブランドの限定品やコラボ商品は、希少価値があることから、高値で売れやすい傾向があります。
とくに以下のようなアイテムは、熱心なファン層の購買意欲を刺激するため、高値での取引が期待できます。
- 「数量限定」や「店舗限定」と記載している商品
- イベント会場だけで販売されたグッズ
- 人気アニメとアパレルブランドが共同製作したアイテム など
入手できる機会が限られている商品は、ファンにとって高い価値はあるため、高く売れやすくなります。
2.季節のイベントアイテムや行楽グッズ
季節のイベントや行楽に関連するグッズは、シーズンが本格化する前に出品すると高値で売れる傾向があります。



多くの人がイベントに備えて商品を早めに探し始めるため、需要が一時的に高まるからです。
具体的には、以下のようなアイテムが挙げられます。
- 夏:浴衣・日よけ対策グッズ など
- 冬:クリスマス関連グッズ・スキーウェア など
- 梅雨:レインコート・レインシューズ など
季節の流行を先読みして出品することで、トレンドに敏感な層のニーズを捉え、高値で売ることが可能です。
3.希少性の高いレトロゲーム機やヴィンテージトイ



レトロゲーム機やヴィンテージトイは、昔を懐かしむコレクターの間で高値で取引されます。
とくに、以下のようなアイテムが人気です。
- レトロゲーム機本体:ファミコン・スーパーファミコン・セガサターン など
- ゲームソフト:初期のレアなソフト・発売本数の少ないソフト など
- ヴィンテージおもちゃ:特定の年代のリカちゃん人形・超合金ロボット など
外箱や説明書などの付属品がすべて揃っている状態の良いものは、さらに高利益を狙えるでしょう。
4.最新の美容家電やコスメの未使用品
最新モデルの美容家電や限定コスメといった未使用品は、新商品を早く試したい人や、店頭で売り切れた限定品を探している人に需要があります。
たとえば、以下のようなアイテムが挙げられます。
- 美容家電:とくにメーカー保証書付きの最新モデルの美顔器・脱毛器・ドライヤーなど
- デパコス・韓国コスメ:限定色や日本未発売のコスメ・人気ブランドのホリデーコフレ など
- コスメのまとめ売り:使いきれなかった未使用のコスメのセット



美容家電やコスメは、美意識の高い層からの強いニーズがあるため、常に絶大な人気を誇っています。
5.入手困難なアーティストグッズ
入手困難なアーティストグッズは、熱心なファンからの強い需要があり、高値で売れやすい傾向です。
とくに、ライブ会場でしか手に入らない限定品や、活動を休止・解散したアーティストのグッズは、定価以上の価格で取引されることがあります。
たとえば、以下のようなアイテムが挙げられます。
- ライブ会場限定グッズ:パンフレット・Tシャツ・タオル など
- 過去のツアーグッズ:数年前のライブグッズ・ファンクラブ限定グッズ など
- アーティストの関連グッズ:アーティストがデザインしたブランド品・写真集 など



ファンの熱量を理解し、希少性の高いグッズを出品することで、高い利益につながるでしょう。
6.コレクション性の高いフィギュアやカード
フィギュアやトレーディングカードなどのコレクション性の高いアイテムは、高値で取引されやすい特徴があります。



コンプリートを目指すコレクターや、希少なカードを求める愛好家からの需要が安定してるためです。
主に、以下のアイテムが挙げられます。
- 「一番くじ」のA賞・ラストワン賞などの人気アニメやゲームのフィギュア
- 遊戯王やワンピースなどのレアなトレーディングカード
コレクターの需要を把握し、希少価値の高いアイテムを出品しましょう。
7.ブランド品のバッグや財布
有名ブランドのバッグや財布は、中古市場でも人気が高く、高値で売れやすいアイテムです。
とくに、定番の人気モデルは需要が落ちにくく、状態が良ければ高額での取引が期待できます。
長年にわたり人気のブランドアイテムは、主に以下のとおりです。
- Louis Vuittonのモノグラム
- CHANELのマトラッセ
- Hermèsのバーキンやケリー など



ギャランティカードや箱などの付属品が揃っていると、本物である証明になり、さらに高く売れやすくなります。
すでに廃盤になったモデルを探している人や、ファッションブランドが好きな人に需要があるでしょう。
なお、YouTube関連動画「【完全保存版】10人のプロバイヤーが厳選!!儲かるブランド100選【メルカリせどり 物販】」では、プロの経験を活かすことで儲かったブランド100選を紹介しています。こちらもあわせてチェックしてください。
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【写真付き】メルカリで高く売れるもののリサーチ方法3選


メルカリで継続的に利益を出すには、データにもとづいたリサーチが必要です。
売れる商品を効率的に見つけるための具体的な方法を3つ紹介します。
- 検索機能で利益が出そうな商品を探す
- 販売時期から直近の相場を分析する
- 評価の高い出品者からヒントを得る
実践すれば、誰でも売れる商品の傾向をつかめるようになるので、ぜひ参考にしてください。
1.検索機能で利益が出そうな商品を探す
メルカリの検索機能と絞り込み機能を活用することで、実際に高値で売れた商品を見つけ出せます。
高値で取引されたアイテムを特定するための具体的な手順を解説します。















この手順で、どのような商品に高値が付いているのか把握できます。
なお、商品の売れ筋を簡単に見極められるツールを知りたい方は、関連記事「【2025年最新版】メルカリ相場チェッカーで売れ筋を見抜くおすすめツール7選| アパリセメディア | アパリセメディア」もあわせてご覧ください。


2.販売時期から直近の相場を分析する
商品の相場は時期によって変動するため、直近の取引価格を分析することで、高値で売るための戦略を立てられます。
最近売れた商品を把握するための具体的な手順は、以下のとおりです。













この方法により、現在の需要の動向やリアルタイムの取引価格を把握できます。
3.評価の高い出品者からヒントを得る
継続的に商品を販売して成功している出品者を参考にすることで、売れる商品や出品方法のヒントを得られます。
評価の高い出品者を探す具体的な手順を解説します。



















このように、出品者を直接検索する機能はないため、商品ページから情報をたどっていく必要があります。
なお、関連記事「【有料級】メルカリの商品リサーチ方法5選!コツや機能の活用ポイントもせどりのプロが解説 | アパリセメディア | アパリセメディア」では、売れる商品リサーチのコツを詳しく解説しています。商品リサーチの知識をもっと知りたい方は、ぜひお読みください。


メルカリで高く売るための出品方法5選


高く売れる商品を見つけても、出品方法が悪いと本来の価値で売れない可能性があります。
そこで、購入者の意欲を高めるための以下のポイントを解説します。
- 目を引く写真を用意する
- 見つけやすいタイトルと説明文を作成する
- 売れる価格帯を見極めて設定する
- 季節やトレンドに合わせて出品する
- 丁寧な梱包と迅速な発送を心がける
商品の魅力を最大限に引き出し、販売の成功率を大きくアップさせましょう。
1.目を引く写真を用意する
購入者の目に留まる、魅力的でわかりやすい写真を用意しましょう。
多くの購入者は、検索結果の1枚目の写真を見て興味を持つか判断します。そのため、商品が引き立つ工夫をすることで、クリックされる確率が高まります。



最大20枚まで写真をアップロードできるため、2枚目以降はさまざまな角度から撮影しましょう。
たとえば、ブランドのロゴやギャランティカード、傷や汚れがなどを撮ることで、未然にトラブルを防ぎ、信頼性の向上につながります。
なお、魅力的な商品写真を撮影するためのコツを、関連記事「【売れる写真】メルカリせどりで出品を魅せる!アパレル別の撮影テクニック7選| アパリセメディア | アパリセメディア」で詳しく解説しています。ぜひ参考にしてください。


2.見つけやすいタイトルと説明文を作成する
購入者に見つけてもらうためには、適切なキーワードを含んだタイトルと詳しい商品説明が大切です。
タイトルは、商品を探す際の手がかりになります。



タイトルは最大40字まで、商品説明文は最大1,000字まで記載できるので、以下のような項目を盛り込みましょう。
タイトル | 商品説明文 |
---|---|
ブランド名 商品名 色や柄 サイズ 商品状態 | 購入時期 使用回数 商品状態 商品サイズ(例:肩幅や身幅、着丈など) アピールポイント(例:冬にぴったりの厚手素材です) 傷や汚れの有無 付属品の有無 |
購入者の不安を取り除くためにも、具体的に記載することが大切です。
なお、検索ワードに引っかかりやすいタイトルの付け方のコツを、関連記事「メルカリで売れるタイトルの付け方4選|プロが教える売上アップのテンプレ公開| アパリセメディア | アパリセメディア」で詳しく解説しています。あわせてチェックしてください。


3.売れる価格帯を見極めて設定する
商品を適切な価格に設定するには、相場リサーチと手数料・送料を考慮した利益計算が必須です。



販売価格から10%の販売手数料と送料が差し引かれるため、計算をせずに価格を決めると利益がほとんど残らない事態になります。
「販売価格 – 販売手数料(10%) – 送料 = 利益」の計算式を把握して、出品前に必ずシミュレーションしましょう。
さらに、値下げ交渉を想定し、手数料や送料を考慮したうえで、少し高めに価格を設定することも効果的です。
なお、適切な商品の値段設定をするコツを、関連記事「【保存版】メルカリで利益を出す値段設定3つのコツとやってはいけない落とし穴| アパリセメディア | アパリセメディア」で解説しています。ぜひ参考にしてください。


4.季節やトレンドに合わせて出品する
商品の需要が高まるタイミングを狙って出品することで、より高く売れる可能性があります。
とくに、季節の変わり目やテレビ・SNSで話題になった直後は、特定の商品を探す人が急増します。



売れ筋を見極めれば、通常よりも高い価格で売れるでしょう。
そのため、常に季節やトレンドの動向にアンテナを張り、最適なタイミングで出品することが大切です。
なお、関連記事「メルカリ仕入れ先の選び方と稼げるせどりの全手順をプロが伝授!| アパリセメディア | アパリセメディア」では、仕入れから発送までの手順やコツを詳しく解説しています。出品方法をマスターしたい方は、チェックしてください!


5.丁寧な梱包と迅速な発送を心がける
丁寧な梱包と迅速な発送は、購入者の満足度を高め、良い評価を得るために大切です。
商品をできるだけ早く発送するだけでなく、梱包時には以下のようなひと手間をかけることで、購入者に良い印象を与えられます。
- 商品をビニール袋に入れる
- 緩衝材で包む
- メッセージカードを添える など



購入者は出品者の評価を参考にして購入するか決めるので、取引完了後の評価は今後の販売活動に直接影響します。
メルカリで高く売れるものを効率よく見つける知識をつけるなら「アパリセ」


メルカリで高く売れるものには、限定品や季節ものなど、いくつかの共通した特徴があります。



しかし、ただ高く売れる商品の特徴を知っているだけでは不十分です。
データにもとづいて売れる商品を見極め、購入者の視点に立って丁寧に出品することで安定した収益を得られます。
とはいえ、独学ではメルカリで安定して高利益を出す方法をなかなか気づけません。そこで、日本最大級を誇るアパレル物販スクール「アパリセ」では、より本格的に物販の知識を深めるのがおすすめです。
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