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アパレルの電脳仕入れのコツを7つ紹介!販売に至るまでの必要情報を完全網羅

「アパレルせどりには電脳仕入れが向いているの?」
「アパレルの電脳仕入れってどうやるの?」
「コツやノウハウで知っておくべきことはなに?」

アパレルの電脳仕入れに興味はあるけれど、具体的な方法やコツが分からず悩んでいる人は多くいます。

電脳仕入れとは、ECサイトやフリマアプリ、買取業者からインターネットで商品を仕入れることです。

結論として、アパレルせどりをする際は電脳仕入れを活用すべきでしょう。しかし、ノウハウを知らずにやっても、思うような成果は出せません。

そこで本記事では、下記の内容について詳しく紹介していきます。

  • アパレル商品の電脳仕入れのコツ7選
  • アパレル電脳仕入れのおすすめサイト3選
  • 販売におすすめのフリマサイト3選

この記事を読めば、電脳仕入れの具体的な方法やコツを理解し、利益を生み出すためのノウハウを習得できます。
アパレルせどりで成功したい方は、ぜひ最後までお読みください。

アパレル転売スクールの「アパリセ」では、独立に向けて活動をする方から副業で数万円の安定収入を得たい方まで、幅広くフォローする体制を整えています。無料相談会も実施しているので、以下のリンクから有益情報をゲットしましょう!

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目次

アパレルのせどりをするなら電脳仕入れを駆使しよう

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【メルカリ】在宅で完結する最強のアパレルせどりを教えます

アパレルせどりで利益を得るためには、電脳仕入れの活用も重要です。

電脳仕入れのメリットを確認しましょう。

  • 全国の在庫から商品を仕入れられる
  • 時間や場所を選ばずに仕入れられる
  • 店舗にはないシーズン商品も仕入れられる
  • 検索機能を使って効率的に商品を探せる
  • 車を持っていなくても大量に仕入れができる

店舗仕入れと比べて、効率的に商品を探せます。

TK

電脳仕入れは初心者の方にもおすすめです!

オンラインでの仕入れは商品を直接確認できないデメリットはありますが、商品の状態に関する記載と異なる汚れやダメージがあった場合は返品対応も可能です。

電脳仕入れはリサーチをしっかり行えば、赤字につながるリスクを減らせるので、恐れず積極的に取り入れましょう。

電脳仕入れを活用したアパレルせどりについて、詳細に説明した動画「【メルカリ】在宅で完結する最強のアパレルせどりを教えます」をご確認ください。

アパレル商品の電脳仕入れのコツ7選

電脳仕入れで利益を得るためには、知っておくべき7つのコツがあります。

  1. 店舗では買えない商品を仕入れる
  2. 信頼できるサイトから仕入れる
  3. ジャンルをずらして穴場商品を仕入れる
  4. セット商品を仕入れる
  5. ブランド毎の人気商品を仕入れる
  6. 人気の素材で作られた商品を仕入れる
  7. トレンドに合う商品を仕入れる

早速、詳しく解説していきます。

1.店舗では買えない商品を仕入れる

店舗では仕入れられない商品を電脳仕入れで入手すると、利益を確保しやすくなります。

実店舗はスペースに限りがあるため、全ての商品を並べられません。オンラインストアには場所の制限がないため、実店舗では販売されていない商品を見つけられます。

例えば季節外れの商品は店頭に並びませんが、オフシーズンに電脳仕入れで安く仕入れ、需要が高まる時期に販売すると利益が狙えます。

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夏に冬物、冬に夏物を買いましょう!

電脳仕入れを活用し、店舗では買えない商品を仕入れて、需要の高まる時期に販売すると利益が確保できるでしょう。

2.信頼できるサイトから仕入れる

中古品を仕入れる際は、偽物を手にいれるリスクを避けるために、信頼できる大手サイトから購入しましょう。

大手サイトは、偽物やパロディ商品の販売を禁止するなど、独自の管理体制を整えています。参考に大手サイトの管理体制をご紹介します。

フリマサイト管理体制
メルカリ・偽物やパロディ商品の販売を禁止
・悪質な場合は利用を制限
Yahoo!フリマ・AIで偽物を検知
・人的にもパトロールを実施
楽天ラクマ・24時間出品物をパトロール
・1,000以上のブランドや警察と提携
フリマサイトごとの管理体制

偽物を販売してしまうと、アカウント停止などのペナルティを受ける可能性があるので、仕入れの段階から注意しましょう。

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アカウントが停止になると出品者としての評価が失われ、商品の売れやすさや売値にも影響がでるので注意しましょう!

本物と偽物の見分けがつくまでは、信頼できるサイトからの仕入れをおすすめします。仕入れに不安がある方は、アパリセで鑑定眼を磨きましょう。

3.ジャンルをずらして穴場商品を仕入れる

電脳仕入れでは、検索機能を効果的に使うことで、利益率の高い商品を見つけられます。

イメージしやすいように、以下のような検索方法を参考にしてください。

  • メンズ商品でもレディースで検索
  • コートをジャケットで検索
  • デザイン名や色の名前を変えて検索

サイト運営側の担当者が商品知識に乏しい場合、カテゴリー分けを間違えているケースがあります。通常のキーワードだけでなく、関連性のあるキーワードで検索すると、掘り出し物が見つかるのでおすすめです。

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利益率の高い商品は取り合いが激しいので、掘り出し物を探す癖をつけましょう!

4.セット商品を仕入れる

仕入れの際に、セットで売られている商品に目を向けましょう。

セット品は安く大量に仕入れができることに加えて、以下のようなメリットがあります。

  • 素材が人気だと高利益が狙える
  • トレンドにマッチしていると高利益が狙える
  • 普段買わない商品にも触れて目利きが養われる

また、Web上では表示されていなくても、利益率の高い商品が隠れている可能性があります。

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ノーブランドでも、利益率の高い素材がいい商品が入っていることもあります!

セット商品の中に利益を見込めるものがあれば、赤字のリスクを減らせるので、ぜひ購入を検討してみてください。

5.ブランド毎の人気商品を仕入れる

動画でサクッと学習!
これだけは買うな!儲からないブランド50選徹底解説

人気ブランドの商品は、需要が安定して高いので、利益が見込めます。ブランドごとの人気商品やデザインを把握しておきましょう。

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最初は自分の好きなブランドから入ると、覚えやすいですよ!

一例ですが、以下の表を参考にしてください。

ブランド人気の商品
Paul Smith・セットアップスーツ
・グレンチェック柄の商品
Supreme・パーカー
・他メーカーとのコラボ商品
Burberry・トレンチコート
・カシミヤマフラー
ブランドごとの人気商品の例

人気商品は売れ残りのリスクが低いだけでなく、売れなくても赤字にはなりにくいのが嬉しいポイントです。

仕入れを間違えなければ、大きな損失が出ることはありません。ブランドに関する知識を深めて、利益を最大化していきましょう。

人気があっても、せどりには向かないブランドもあります。詳細は「これだけは買うな!儲からないブランド50選徹底解説」を確認してください。

6.人気の素材で作られた商品を仕入れる

人気素材で作られた商品は高値で取引されやすい傾向があります。

特に、希少性の高い動物繊維は利益が確保しやすいので、頭に入れておきましょう。

素材特徴
カシミヤ・多くの人が知る高級素材で需要が高い
・デリケート素材なので傷がつきやすい
ムートン・希少価値が高く暖かいので冬の需要が高い
アンゴラ・柔らかく滑らかな風合いを持ち人気が高い
ウール・年中使える素材なので価格が安定しやすい
アルパカ・丈夫であたたかい素材のため価値が高い
ビキューナ・動物性繊維で最も希少価値が高い
キャメル・耐久性と弾力性に優れ保湿性がある
・他の動物性繊維と比較して希少価値が高い
モヘヤ・手に入る量が少なく希少価値が高い
・長毛のため管理が難しい
動物繊維素材ごとの特徴

メンテナンスの状態によっては、利益が確保しにくいので、注意してください。

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繊細な素材なので、購入後のメンテナンスも重要です!

動物性繊維は冬に需要が高まるので、夏場に安く仕入れて冬に販売すると利益を得やすくなります。商品の状態をよく確認し、適切なメンテナンスを行えば、販売価格を高められるでしょう。

7.トレンドに合う商品を仕入れる

アパレルの値段は、トレンドによって左右されるので、流行を把握することが重要です。売れ残り商品でも、値段が高まることがあるので要チェックです。

トレンド把握の方法については、以下を参考にしてください。

トレンドの把握方法理由
販売層に人気のインフルエンサーの発信・インフルエンサーの発言でトレンドが作られる
ドラマ・ドラマで着られる服がトレンドを象徴している
テレビや雑誌・トレンドをいち早くキャッチして発信している
天気予報・気温の影響で売れる商品が予想できる
ZOZOTOWN・検索されているキーワードから予測できる
トレンドを把握する方法

気候も大きな要素の1つで、暖冬であればダウンが売れにくく、ニット製品の需要が高まります早い段階で、情報を得て、需要が高まる前に商品を仕入れましょう。

いち早く情報を得て、需要が高まる前に仕入れができれば、利益が確保しやすくなります。

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街中で人の服装を観察するのもおすすめです!

せどりは仕入れがうまくいかないと利益を出せません。アパリセでは仕入れに必要なノウハウをベテラン講師がマンツーマン指導しています。思うように成果がでていない方やこれから始めるにあたって、不安がある方はアパリセで学びましょう。

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アパレル商品の電脳仕入れのおすすめサイト3選

アパレル商品の電脳仕入れにおすすめのサイトは以下の3つです。

  1. SMASELL
  2. セカンドストリートオンライン
  3. ZOZO USED

それぞれ詳しく解説します。

1.SMASELL

動画でサクッと学習!
【月5万円稼げる!】電脳仕入れサイト紹介します。【古着転売】【アパレルブランドせどり】

SMASELLは、新品商品を有名ブランドメーカーから直接仕入れ、中古商品も卸業者が出品しています。取り扱いのあるジャンルが幅広いだけでなく、最大98%オフの商品もあり、利益率を狙える商品が多くあります。

売られている商品のなかで、安く手に入りやすい商品については、以下を確認してください。

  • ブランドを守るためにセールができない商品
  • シーズンの変化で売場に置いておけない商品
  • 古着回収BOXに入れられた美品

シーズンものやブランド品など、ユーザーニーズが高い商品を買うことで、利益に繋げられます。

また、SMASELLは日本流通自主管理協会に加盟しており、鑑定済み商品を販売しているので、安心して利用できるのも嬉しいポイントです。

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アパリセの公式サイトから登録すると5%オフクーポンがもらえます!

詳細は「【月5万円稼げる!】電脳仕入れサイト紹介します。【古着転売】【アパレルブランドせどり】」以下の動画と概要欄をご確認ください。

2.セカンドストリートオンライン

電脳仕入れをするなら、セカンドストリートオンラインを活用しましょう。

ブランドの高価な商品をお手頃な値段で販売していることが多く、高利益率を狙えます。

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定期的なセールやキャンペーンでお得に商品を仕入れられます!

全国に800を超える店舗を持つ大手リサイクルショップのオンラインストアだからこそ、頻繁に商品が入荷します。幅広い商品から希望の商品を見つけられる可能性が高いでしょう。

実店舗と同様に商品の品質管理が徹底されているため、安心して仕入れができます。商品の状態については、質問できるので、気になる商品があれば問い合わせてみましょう。

3.ZOZO USED

ZOZO USEDは、ZOZOTOWNの買取サービスで買い取られた古着を販売しているサイトです。

ZOZOUSEDが自社で掲げている特徴について確認しましょう。

  • 毎日1万点以上の新着アイテム
  • 7000を超える取り扱いブランド
  • 豊富なアイテム情報
  • 最大90%の定期値下げ

比較的、新しい商品やハイブランドの古着も多いなか、定期的に値下げをしているので、高利益商品が見つかる可能性を秘めています。

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送料は一律200円で、手数料を払えば即日配送にも対応しています。

使い勝手がいいサイトなので、積極的に活用しましょう。

アパレル電脳仕入れで成果を出すには、売れる商品の見極めが重要です。アパリセでは、経験豊富な講師がマンツーマンで指導します。一人では難しい仕入れも、アパリセで学べばスムーズに進められるでしょう。詳細については、公式サイトをご覧ください。

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電脳仕入れをしたアパレル商品を売るのにおすすめのフリマサイト3選

アパレル商品を販売するのにおすすめのフリマサイトは以下の3つです。

  1. メルカリ
  2. Yahoo!オークション
  3. Rakuten Rakuma

それぞれの特徴について、詳しく確認していきましょう。

1.メルカリ

初心者の方は最もおすすめなのが、メルカリです。

具体的な特徴については、以下の表をご確認ください。

比較項目特徴
販売方法・フリマ式
販売手数料・10%
出金手数料・200円
月間利用客数・2,200万人
客層・最近では幅広い年齢層が活用している
おすすめのジャンル・ほぼ全ジャンル網羅されている
メルカリの特徴

メルカリの特徴の1つとして、値下げ交渉や質問対応などに追われる可能性があり、手間がかかる点には注意が必要です。

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忙しくても気持ちいい取引のために、しっかり対応しましょう!

しかし、月間利用者数が2,200万人を超える巨大マーケットで、アクティブユーザーも多くいます。販売手数料が10%と比較的高めですが、商品を多くの人にみてもらえるため、初心者でも売れやすいでしょう。

2.Yahoo!オークション(ヤフオク)

動画でサクッと学習!
メルカリ・ヤフオク・ラクマ結局どこで売ればいいの?プロが徹底解説【アパレルブランドせどり 物販 転売】

ヤフオクは、30年近い歴史を持つ老舗のオークションサイトです。最近ではフリマアプリのような販売方法も可能です。

特徴については以下の表を確認してください。

比較項目特徴
販売方法・フリマ式
・オークション式
販売手数料・10%
(508円/月の会費で8.8%)
出金手数料・100円
(PayPay銀行は無料)
月間利用客数・1,500万人
客層・40代〜50代
・専門業者
おすすめジャンル・ビジネスアイテム
・ミドル世代の男性向けアイテム
ヤフオクの特徴

40代~50代のミドル世代の利用が多く、専門業者も利用しています。

ヤフオクはフリマ形式だけでなくオークション形式も選べますが、価格のコントロールができず、赤字になるリスクもあります。

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初心者の方は慣れるまではフリマ形式で販売するといいでしょう。

フリマ形式で販売実績を積めば、価格設定の感覚が身につき、将来的にオークション形式に挑戦する際にも役立ちます。慣れてからオークション販売を活用しましょう。

ヤフオクのオークション形式の使い方については「メルカリ・ヤフオク・ラクマ結局どこで売ればいいの?プロが徹底解説【アパレルブランドせどり 物販 転売】」を参考にしてください。

3.Rakuten Rakuma

Rakuten Rakumaは、10代〜30代の女性ユーザーが多いフリマサイトです。

主な特徴については、以下をご覧ください。

比較項目特徴
販売方法・フリマ式
販売手数料・4.5%〜10%
出金手数料・210円(楽天銀行に1万円以上で無料)
月間利用客数・1,000万人
客層・10代〜30代のとくに女性
おすすめジャンル・若い女性向けアイテム
・手頃な価格のアイテム
Rakuten Rakumaの特徴

販売手数料は販売回数と販売金額に応じて変動し、利用頻度が高いほど手数料が安くなる仕組みです。手数料を下げたい人にとっては魅力的な仕組みでしょう。

若い女性向けの商品や手頃な価格の商品は売れやすい傾向にありますが、高額商品は簡単には売れません。

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Rakuten Rakumaを活用する場合は、ターゲット層を絞り販売戦略を立てましょう。

それぞれのサイト毎に、ユーザー層が違うので、販売戦略が異なります。アパリセでは、サイト毎の攻略方法をベテラン講師がマンツーマン指導で教えています。効率よく利益を狙うのであれば、アパリセでノウハウを学びましょう。

\国内No.1せどりスクールで稼ぐ力を身につけよう

アパレル商品の電脳仕入れで成果を出すなら「アパリセ」がおすすめ

せどりで利益を出すには、高利益率商品を見抜き、安く仕入れることが重要です。知識を得て、最短距離で利益を上げていきましょう。

アパリセでは充実したカリキュラムとベテラン講師によるマンツーマン指導で、仕入れ、出品、リサーチなど、必要な知識を学べます。ノウハウを得るまでの間に、やめてしまう人も多くいるからこそ、知識を得られる環境に飛び込むことが重要です。

初心者の方だけでなく利益が伸び悩んでいる経験者の方も、アパリセで学び、成果までの近道をしましょう。

\国内No.1せどりスクールで稼ぐ力を身につけよう

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この記事を書いた人

国内No.1せどりスクール「アパリセ」代表|4期目にして生徒数約2,400名|家賃1万6千円の極貧大学生時代にメルカリ物販スタート▶︎開始約2ヶ月で80万円の利益達成▶︎アパレルブランドに特化した物販をスタートし、開始5ヶ月で月利120万円を達成|アパレルブランド転売に関する情報をわかりやすく発信中

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